話題のLEDビジョンはパソコンモニターやテレビよりも明るく、太陽光の中でも鮮明な映像を認識できます。LEDパッケージは、電気を流す役割を持つLED素地を電極に繋いで樹脂で覆っている状態です。pn接合と呼ばれる仕組みでLEDは作られ、電圧の影響で電子がp型半導体に向かって流れるとエネルギーにより発光します。LEDビジョンは大型の電子看板で、商業施設など様々な場所で使われています。

高発光効率と高輝度を誇るLEDビジョンは、様々な特徴を持つ表示機器です。多くの人々に最新の情報を正確に届けられるので、販促にも広く使われています。LEDビジョンは液晶ディスプレイよりも輝度が高いため、遠い場所でもコンテンツを確認しやすいメリットを持ちます。LEDビジョンは赤と青、緑の3色で構成されています。

LEDは自ら発光して、映像に合わせて多くの色を作り出します。サイズを自由に設計でき、解像度はLED電球の密度によって変化します。解像度は見る距離が離れるほど上がり、高画質の映像を楽しめます。液晶ディスプレイとは異なり、物理解像度やサイズだけで検討するのは難しいです。

構成する部品はシンプルですが、数が少ないため事前に確認してから導入します。メンテナンスの方式は2種類に分類され、フロントメンテナンスだと前からパネルを外せます。後ろに回り込む必要がないため、現在の主流はフロントメンテナンスです。新しいモデルだと、ユニットの重量も軽くなっています。