大型商業施設を運営している会社では、数多くの店舗がテナントとして営業をしていることが多いので、1階のエントランス付近には沢山の看板を設置して店舗の案内を行っていることも目立ちます。現在では品質の高い電子看板や間接照明を使った看板などがありますが、大型商業施設の場合は従来の方法ではなくLEDビジョンを看板にする方法は便利です。デジタルサイネージの場合は近い位置で確認する際に役立ちますが、距離が遠かったり高さがあるような場合では視認性が劣ってしまうのでLEDビジョンを採用することで抜群の視認性の良さを発揮させられます。この違いはLEDビジョンの場合は表面のLEDがダイレクトに発光させることに対し、デジタルサイネージはバックライトを用いる方法なので明るさに大きな差が生じます。

便利な機能性は他にもあり、LEDビジョンは組み合わせを行えることをあげることができます。例えば80cmの四角形の機種を使ったとすると縦と横に同じサイズのビジョンを接続することにより、設置をする壁面のサイズに的確に合わせることを可能にします。接続をすることにより1枚の大型ビジョンとして使うことができる便利さもあり、大型液晶パネルを導入するよりもコストカットにも成功できます。大型商業施設の場合では、テナントとしてお店を営業をしても後に退店をして新しいお店がオープンするなど、お店の出入りが短期間で行われる可能性があります。

この場合でも普通の看板では作り直しに高額な料金が掛かってしまいますが、LEDビジョンを採用している場合は映し出す映像を修正するだけなので取り回しの良さも抜群です。