宣伝用として活用されているLEDビジョンですが、パネルの組み合わせが自由なことをメリットにして、異空間を作り出すことにも役立ちます。全国各地にある水族館などの場合は、LEDビジョンではありませんが特殊なライトアップを施している空間が目立つように、同じ要領で工夫をすることで素敵な異空間は作れます。向いている環境は水族館や各種テーマパークでも採用できますが、飲食店を経営している方で夜間営業をしているお店の場合は宣伝用ではなく店内の空間を独特の雰囲気に一変させる使い方もあります。例えば店内の壁面に対し、横一列に固定する方法と、天井の殆どの面にも固定をする方法はかなりのインパクトのある素敵な店舗に仕上げることができます。

LEDビジョンは高額ではありますが、1度の導入で後は耐久性が抜群なので消費電力が少ないことも合わせて考えた場合、売り上げアップにつながる可能性があるので利用する価値はあります。このような店舗内を彩る方法では多くの方がLEDビジョンに映し出す映像の製作で困ってしまうことが多い傾向にあり、実際に映像制作の専門会社に依頼をすると高額な料金が掛かってしまいます。経費面で節約をしながらも店内を異空間にするには、映し出す映像はインターネットから検索をして完全無料でフリーで提供をしている動画を掲載しているサイトがあります。パソコンにダウンロードする方法で店内に向いているデザインを無料で使い続けることができます。

フリー素材でも完成度の高い作品は数多く見つけることができるので、経費削減にも役立つ手段です。