LEDビジョンはデジタルサイネージとも呼ばれており、ディスプレイに様々なデジタルコンテンツを表示させることができます。動画や静止画を使って自由自在に商品やサービスをアピールできるため、多くの企業が広告や看板などのために導入しています。この装置はテレビと似たディスプレイを使用しますが、屋外用も用意されており耐久性が圧倒的に優れていて高輝度です。暗い場所でも鮮明な映像が見られるような設計になっており、長時間にわたって酷使しても簡単には壊れません。

企業の店舗やオフィスだけでなく、図書館や病院の受付などでもLEDビジョンを掲示板として利用するケースも存在します。LEDビジョンにはスタンドアロン型とネットワーク型の2種類があります。前者は特定の場所のみで使用するタイプで、USBメモリなどにコンテンツを保存すれば素早く表示させることができます。後者と比べてコストが安いため気軽に導入して情報提供に利用したい場合や、試しに使ってみたい場合などに適しています。

ネットワーク型はインターネットやローカルネットワークを使用し、複数のディスプレイにコンテンツを一斉配信できるのが特徴です。このタイプは離れた場所にある多くのディスプレイにコンテンツを一斉配信できるため、主に大型商業施設などで使われています。LEDビジョンを導入した場合、チラシやポスターなどアナログなコンテンツを製作したり配布や貼り替えを行う手間とコストを省けます。視覚的に情報を強くアピールしたり素早く情報提供したい場合にLEDビジョンが大きな効果を発揮します。