超高輝度高精細が特徴であるLEDビジョンは、屋内外に設置するディスプレイとしてうってつけの存在です。普及が進んでいる有機ELに比較するとサイズ調整が容易であり、ライブやコンサート、スタジアムや展示会場など他、遠くからの視認性に優れた超緒方画面サイズに仕上げることもできます。またパネルの反射が少ないため昼夜に関係なく視認性が良好であり、屋外設置も可能というメリットがあり、いずれも有機ELでは実現できません。屋内でも屋外でも利用可能な汎用性に加えて省エネ性能の高さ、耐久性の高いという点も加えると最有力の選択になることでしょう。

LEDビジョンの価格を決める要素は、サイズです。ディスプレイサイズが大きくなるほど多くのLEDビジョンを併設して利用するため、パネル枚数を必要とするためその分だけ負担がアップします。さらに高輝度であることも価格に影響する要素です。1つのパネルに使用されるLEDの数が多いほど高輝度になりますが、同時に価格も上がっていきます。

特に屋外設置型の場合は日差しに負けないだけの高輝度を持つディスプレイが必要になります。特に1年で最も強い夏場の日差しに負けないだけの高輝度を求められるため、数あるLEDビジョンの中でも高品質なものを検討するのが一般的です。LEDビジョンの設置を検討するときは、パネル枚数に影響する画面サイズ、老舗医に直結する輝度が大切なポイントになります。いずれも設置場所や目的に応じて必要な性能が違ってくるため、最適化されたものを選択する必要があります。

LEDビジョンのことならこちら